2016年6月19日日曜日

中学生定期テスト前

こんにちは、鈴木です。

来週から中学生が第1回定期テストです。
先週、今週と土曜は理科・社会の定期テスト対策がありました。
通常授業も同じくテスト対策に入っています。

今回私は中2の理科を担当していますが、中2理科のテスト範囲はずいぶん狭いです。
テスト対策がラクなんで生徒たちにとってはラッキーですが、次回以降のテスト範囲が広くなるので、次はみんなヒーヒー言いながら勉強することになるでしょうね(笑)

一歩では学校のワークも塾に必ず提出をさせています。
学校で提出を求められていないものも、テスト範囲なら当然勉強して塾に提出を求めます。
テスト1週間前に締め切りを設定していますので、ほとんどの生徒がテスト勉強を一通りもう終わらせていることになりますね。
あとはその中から苦手な分野や理解に乏しい分野に集中して勉強していくだけです。
模擬試験等もすでに多くこなしているので、すでに定期テストレベルなら満点近く取れる生徒もたくさんいます。
あとは、本番でその力を発揮できることを祈るだけです。
テストまであと残りわずかです。
みんな、頑張りましょう!


一歩生はみんな高得点を目指します!


テスト明けですが高校生も頑張ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿