2016年1月9日土曜日

冬休みの宿題

こんにちは、鈴木です。

小中高ともに学校が始まりました。
ほとんどの生徒がきっちりと宿題をやってきている中、ごく少数の生徒は学校が始まってからも宿題に追われています。
休みの期間が短いので、それほど多くの宿題を塾から出しているわけではありませんが、それでも休み中に宿題をさぼった生徒は今大変な思いをしています。

今日は中学生月例テストの日でしたが、やはり宿題をしっかりとやってきた生徒は良い結果が出ていますね。
学力向上のために宿題の果たす役割は非常に大きいです。
今までに多くの生徒を見てきましたが、宿題をきちんとやる生徒ほど成績の伸びが大きいことは間違いありません。

今現在の成績が振るわなくても、宿題にはまじめにしっかりと取り組んでいきましょう。
その努力は、時間はかかるかもしませんが、必ず成績に反映されていきます。
一度にたくさんはやらなくてもいいんです。
少しずつで大丈夫、一歩一歩前に進んでいきましょう!


入試まであとわずか!頑張れ中3生!

0 件のコメント:

コメントを投稿