2018年6月28日木曜日

第1回 中学生定期テスト


こんにちは。清水です。

先週、日本人学校 中学生の第1回定期テストが行われました。
中学1年生は初めての定期テストでしたので、緊張しましたね。
月曜日からどんどんテストの結果が戻ってきています。
一歩に入ってくると同時に、すぐに報告してくれる生徒さんもいて、
私たちもドキドキの連続です。
がんばった成果が表れるのは本当にうれしいですね。

今回、思うように点数が取れなかった科目や単元は、

①解き直しを行う
そして、
②どの部分が理解できていなかったのか
③点数を落とした原因は何か
をしっかり分析し、次につなげていくことが大切です。

目標を作り、その目標に向かってコツコツ勉強を続けていくことが
必ず自分の力になっていきます。

夏休み明けに行われる次の定期テストに向けてがんばっていきましょう。

これからも目標に向かってがんばる一歩生を応援していきます!


                                              ~定期テストの範囲表~
             もうしばらくは見たくないって…?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿