2018年6月14日木曜日

バンコク初!!!関西圏私立中学・高校合否判定テスト

こんにちは!!!トミーです!!!
先日『第1回関西圏合同説明会』がありました。
ご参加頂いた方、大変ありがとうございました。

冒頭の松永先生による講演会
多くの学校に参加して頂きました!!!

その際に目玉になったのが、9月30日(日)に行われる予定の『関西圏私立中学・高校合否判定テスト』です。どのようなものか一言で言うと、『共通の1度の入試で複数の学校に合否を判定できる入試』というバンコク初の試みです。
具体的な参加校は以下の通りです。
    樟蔭中学校・高等学校(大阪・女子校)
    育英西中学校・高等学校(奈良・女子校)
    大阪女学院中学校・高等学校(大阪・女子校)
    城星学園中学校・高等学校(大阪・女子校)
    箕面自由学園中学校・高等学校(大阪・共学校)
    奈良学園中学校・高等学校(奈良・共学校)
    聖心学園中等教育学校(奈良・共学校)
    近畿大学附属中学校・高等学校(大阪・共学校)
    常翔啓光学園中学校・高等学校(大阪・共学校)
    奈良育英中学校・高等学校(奈良・共学校)
    西大和学園中学校・高等学校(奈良・共学校)
    上宮学園中学校・上宮高等学校(大阪・共学校)

    ※今後、参加校を増やしていく

この中から3校希望する高校を選び、学校別に合否判定が出るというものです。ただ、注意点は、『事前の五ツ木テストの受験2回が必須』ということです。7月・9月にバンコクにて五ツ木テストが実施されますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん、中1・中2の生徒も五ツ木テストはございますので、力試しの意味でも是非受験してみましょう!!!

バンコクの生徒達にとっては選択肢が広がったと思いますので、是非活用して頂けたらと思います!!!

トミー

0 件のコメント:

コメントを投稿