2018年5月8日火曜日

「指紋認証」になりました!



 

 こんにちは。塾長の深井です。
進学塾一歩では先週より自分の指紋センサーに指をあてて入室できるようになりました。今まではカードキーを使っていましたが、だいぶ手間が省け簡単になりました。生徒たちも興味津々です。


 いわゆる「バイオメトリクス・セキュリティ」の1つなのですが、指紋であったり顔であったり、はたまた虹彩であったりと、セキュリティ技術の進歩の速さには驚かされます。一方、こういったセキュリティの網をかいくぐる技術もさるものでして…。こうやって抜きつ抜かれつの攻防が確実に今日の技術革新につながっているのでしょう。(この攻防、できれば健全な競争であってほしいですね)

 この1年、進学塾一歩は電子黒板の導入に始まり、新教室の開講、そして指紋センサーの設置と進歩してきました。着々と進化していく進学塾一歩で、ますます子どもたちが活気にあふれていく様子を今後、このブログでお知らせしたいと考えております。


0 件のコメント:

コメントを投稿